FAQ採用FAQ

選考について

面接の形式はオンラインでも可能でしょうか?
可能な限り対面にて実施させて頂いておりますが、遠隔地からの応募などの場合はオンラインも可能でございます。
会社や働く場所の見学はできますか?
店舗の見学は可能です。ご希望ございましたらお問い合わせください。

仕事について

全くの未経験でも大丈夫ですか?
やる気と元気さえあれば、未経験でも全く問題ございません。
また、研修や先輩社員のサポートもありますので、未経験でも仕事を覚えながらキャリアアップが可能です。
何か資格は必要ですか?
特に必要ございません。キャリアアップの際には防火防災などの資格を要する事がございます。
入社したらまずどのような仕事をおこなっていきますか?
配属ブランド、店舗、配置により異なりますが営業実務をおこなって頂きます。
残業はありますか?頻度はどれくらいでしょうか?
店舗状況や時期にもよりますが、多少残業はございます。
繁忙期はありますか?
年末年始・夏休み・お盆期間など、一般的な長期休暇時期が繁忙期となります。
お仕事の際の服装について教えてください。
ブランド指定のユニホームを着用頂きます。
服装や髪型に指定はありますか?
特にはございません。

研修やキャリアについて

入社までに準備すべきことはありますか?
ブランドにより先に資料を提供させて頂いております。予習をお願いしております。
配属はどのようにして決まりますか?
採用者様に適した環境、社内状況を考え決めております。
転勤はありますか?
転勤も一つのステップアップと考えておりますので、転勤はございます。
入社時の研修について教えてください。
配属ブランド、店舗にもより異なりますが店舗スタッフ同様に営業の中で、実務を行いながら仕事を覚えていって頂きます。
研修制度について教えてください。
時期や経験などに応じて、社内研修を定期で実施をしております。

会社の雰囲気について

どんな方が働いていますか?(どんな方が活躍していますか?)
国籍男女年齢問わず体力、元気のある方が活躍されております。
社内交流やイベントはありますか?
社内研修後の懇親会、お花見、ビアガーデンなど時期に応じ交流の会を実施しております。

福利厚生制度について

副業は可能ですか?
副業は認められておりません。
出産・育児に関する制度を教えてください。
産休、育児休暇制度が有ります。